たんじょうび

19歳になりました

 

 

 

 

19歳

成人しておとなになる少しまえ、まだ、おとなじゃないのかな、どうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ことしの誕生日は、いっしょに過ごすお友達も、彼氏もいない

家族には夕方友達に会うと”嘘”をついて

 

 

 

本屋にいった

 

何冊か読んで時間をつぶした

 

案外いい時間のつかい方だったかもしれない

 

 

 

 

いまの私の心に留まった、こと、紹介しようかな

 

 

 

  •  じぶんの居場所を心の中につくろう

 

  • 選択はじぶんをつくる

 

  • 甘やかすんじゃなくて、やさしくする

 

  • 外見も内面もわたし

 

  • 満たされていたい

 

  • 行動がともなった気遣い

 

  • 誕生日のまえのネタバラシ

 

 

 

 

 

今日は概要だけ

 

 

これから少しずつお話していきます

またあそびに来てね